でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球ニュース2018開幕直前SPまとめ~セ・リーグ編~

いよいよ今日開幕!! CSフジテレビONEの「プロ野球ニュース」で、総勢17+1名の解説者が予想を繰り広げていたのでまとめました! こちらの記事はセ・リーグ編です。 パ・リーグ編を読みたい方はこちら (この記事はまだ編集中です) 目次 順位予想 各チームの…

プロ野球ニュース2018開幕直前SPまとめ~パ・リーグ編~

いよいよ今日開幕!! CSフジテレビONEの「プロ野球ニュース」で、総勢17+1名の解説者が予想を繰り広げていたのでまとめました! こちらの記事はパ・リーグ編です。 セ・リーグ編を読みたい方はこちら 目次 順位予想 各チームの布陣予想 ソフトバンク 西武 …

腹筋ローラーをやってみて初めて分かった意外な事

ウエストを絞りたいなと思い(正確には絞れと言われて)、どうしたらよいかと悩みに悩んだ挙句、腹筋ローラーという選択肢を取ってみた。 過去に、家でふつうに腹筋、ワンダーコアなど色々試してみたが、続かなかった。というのも、私は腰痛持ちで、腹筋を負荷…

お花見ってこいうとこあるよね

今週のお題「お花見」 桜が開花予想よりも少し早めに咲き始め、お花見シーズン真っ最中。 ということで、自分が「お花見」から連想する事! 桜がきれい 楽しい食事 みんなでわいわい 会社の付き合い 過酷な場所取り こんな感じ。 1桜がきれい まず「花見」…

結婚する前から同棲した自分が思う、彼女と同棲してから分かった事・気をつけたい事!

「彼女と同棲する」というのはなかなかテンションが上がる言葉だと思う。 デートをしているときでなくとも好きな人と一緒にいられるから お互いの生活にお互いがいるから 一緒に住む=おうちデートだから こんな考えがあるだろう。 勿論それはそれで間違いで…

2018年プロ野球 ルール変更点のまとめとか

目次 はじめに リクエスト制度の導入 申告制敬遠の導入 2段モーションの規制緩和 セ・リーグのCSでの予告先発制度導入 はじめに 各球団オープン戦も本格化し、2018年のプロ野球が開幕までもう間もなくという時期に来ています。オフシーズンを迎えた直後は、…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間。これは私にとって、とても重要だ。 私は嫁と一緒に生活しているので、ひとりの時間というのはほとんどない。 嫁だけが仕事に行っている時間で自分が家にいる時間。 1週間に3時間…

歩きたばこする奴はこうなればいいのにという案

歩きたばこ=路上喫煙 現在の日本では路上でのたばこの喫煙をなくすべく、路上喫煙を抑止する条例が各地区で定められている。 要するに、「路上喫煙はだめ」ってこと。 路上喫煙、ダメ、絶対。 でもうちの近所では路上喫煙に関しては本当に無法地帯で、 朝っ…

”ピアノ持ち”の同居人と引越しするときのポイント4つ

目次 はじめに 1:ピアノを置ける広さを考える! 2:ピアノの入口があるか確認する! 3:ピアノを弾ける環境か確認する 楽器用の部屋を作ってしまう。 ピアノの下に防音マットを敷く 引っ越し先でのご近所挨拶でピアノの話をしておく まとめ はじめに 引…

私の一人暮らし~1週間だけ体験した時の話~

「私の一人暮らし」 私は大学を出るまでは実家で生活し、大学を出て社会人になってからは彼女との同棲生活をしてきた。だから本格的な一人暮らしはしたことがない。 彼女の家(一人暮らし)の方が都心に近いということもあり、大学時代の就活をしていた頃から…

最近の土日

最近、ただなんとなく日々が過ぎているだけの過ごし方をしている。 平日は「あ~5連勤やだな~」と思って、 土日はただなんとなくだらだらと過ごす。 そして平日を「あ~5連勤やだな~」と思って、 土日はただなんとなくだらだらと過ごす。 これの無限ルー…

僕の最高のお嫁さん日記#1

僕には嫁がいる。お互い26歳だ。 すごくノロケになるが、旦那バカとかでなく、かなり可愛い。 面白く、一緒にいて楽しい。 よくしゃべる。 男と言う生き物についてもかなり理解してくれている。 趣味も合うものもある。 料理もおいしい。 しっかりしている。…

貯金の方法!自炊の注意点とかいろいろ!

お題「貯金の方法」 初めて「お題スロット」なるものに挑戦してみようと思う。 2回連続でお金の話(笑) 「貯金の方法」ね~~ 軽々貯金できたらいいのになー とりあえず私は、節約を頑張ることですね! とにかく出費を抑えて、浮いたお金を貯金するという作…

今日から約2週間を3000円で過ごさなければならない件について

金欠! はっきり言って!金欠だ! いきなりだけど、金欠だ! お金がない!お金が欲しい!笑 タイトルにもあるように、 今日3月12日から3月23日までの12日間を、手持ちの3000円で過ごさなければならない! どうやって耐え抜くか、考えることにする。 残り3000…

たばこ休憩の代わりに「ポケモンGO休憩」をこっそり取っている件について

まずはじめに、私は会社員だ。 そしてポケモンGOをプレイしている。 そして”非”喫煙者だ。 そんな私は会社でたまに思うことがある。 「たばこ休憩」って!!いいよね!! 「たばこ休憩って最高だよね~ぇ!!」(CV:にゃんこすたー スーパー3助) だってそう…

半分冗談半分本気のバレンタインデー/ホワイトデーに関する案を考えてみた!

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーのお返しって大変だよね! そしてもちろんバレンタインの義理チョコも大変だよね! 本命をあげたいという人はその人自らの意思なので頑張ってくださいというところだけど。 先日アップした記事でも大変だよねという…

ホワイトデー 男女それぞれの気苦労

今週のお題「ホワイトデー」 男側の立場から言うと、ホワイトデーって大変! シンプルに、「お返しをする日」だから。 でも女子の立場から言うと「お返しを回収する日」でもある。 この一言だけを女子が聞けば「何言うてんねん当たり前やろしばくぞ」とお思…

雛祭 甘酒のお話とか

今週のお題「ひな祭り」 雛祭(=ひなまつり)それは、毎年3月3日、桃の節句に行われる、女子の健やかな成長を願う日本の伝統。女子のいる家で雛人形を飾り、餅や酒などを添え、災いなどを雛人形に移すことで祓わんとする風習が起源(諸説あり)。 つまり何…

MAJORコラボ 祝賀会ガチャ!5回引いた結果!

MAJORコラボ来ましたね! MAJORガチャそして新キャラの登場。ファンにとってはテンションを抑えきれない! そんなMAJORコラボ祝賀会ガチャを回したのでここに記録として残しておきます 目次 ガチャの内容 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目以降 開…

MAJOR 強化海堂高校10000点到達方法!(攻略記事)

MAJORコラボ 期間限定パワーアップ中の海堂高校での10000点到達方法! この前特効ボーナス用の選手育成で8860点くらいが出て、これは9000点行ける!と思ってからチャレンジすること数回、無事に9000点が出たのですが、「ってことは調子良ければ10000点行ける…

アゲアゲ強化試合で上限よりも多く経験値を稼ぐ方法!

パワプロアプリのイベントの中では比較的開催頻度の高い「アゲアゲ強化試合」 このイベントは、試合を行い、勝っている点差にその点差分のポイントが与えられ、その分イベキャラ強化の経験値を稼ぐというイベントで、チェックポイントのように通過点の報酬の…

「LINE ポコパン」コラボ記念チャレン島 お題別攻略法!

2018年2月26日(月)アップデート後から開催されている 「LINE ポコパン」コラボ記念チャレン島 お題別に攻略法を紹介! 目次 仕様 ステージ1 お題1:「LINE ポコパン」コラボ記念チャレン島に入ろう お題2:サクセスで1人選手を育成する お題3:スタジア…