でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

【200位行ける!】攻略!2018.10パワチャン福岡~メカニクス産業~

 

パワプロアプリチャンピオンシップ大会福岡オンライン予選

数パターンのデッキ編成を試していたら予想外によかったので紹介します!

よかったら参考にしてみてください!!

f:id:deeee66:20181012020911j:plain

デッキ編成

  • NCM-753(彼女・前)
  • 才賀侑人(打撃・後)
  • 浪風芽衣香(打撃・後)
  • 大戸ルカ(守備&メンタル・前)
  • 魁竜司(走塁&守備・前)
  • 花散院ユウ(走塁&メンタル・前)

得意練習

  • 打撃2
  • 筋力0
  • 走塁2
  • 肩力0
  • 守備2
  • メンタル2

金特

  • つるべ打ち
  • 一球入魂
  • 大番狂わせ
  • 火事場の馬鹿力
  • 一番槍
  • トリックスター
  • 低球必打(ロジカルマップ)
  • 魔術師(ロジカルマップ)

 

このデッキ構成の強いところ

  • ロジカルマップを含めた取得可能な金特の5/8個がビンゴに必要な金特!(魁竜二の一番槍、花散院ユウのトリックスター、ロジカルマップの魔術師がビンゴ対象外)
  • 全6種の練習のうちの半分の3種の練習で2人タッグが可能!
  • ビンゴに必要な経験点が精神ポイントが多めで、大戸と花散院のタッグでロジカルポイントと一緒に稼ぎつつといった形でカバーしやすい!
  • メンタルタッグが2人いることで、タッグ回数とロジカルポイントが稼ぎやすい!その上体力にも余裕が生まれる!

 

改善点

  • 出来ればエースキラー(中心のマス)が取れるようにしたい
  • 3人タッグが組めない(8枚目で1回、10枚目で2回のマスがある)
  • イベントの前後が前4人後2人となっているのでややバランスが悪く、イベント完走に確実性を求めるなら招き猫が必要

 

まとめ

自分がやった時は、スコアが出た時点で170位でした!

(サクセス勝負では140000ptくらい)

10/12(金)02:00時点ではまだ220位なので、まだまだガクッと落ちるまでには時間がありそうです。

 

「もっとこうしたらいいと思う!」とか「こうやってみたよ!」などありましたら是非コメントをお願いします!