でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

今日から約2週間を3000円で過ごさなければならない件について

 

金欠!

はっきり言って!金欠だ!

いきなりだけど、金欠だ!

お金がない!お金が欲しい!笑

 

f:id:deeee66:20180312012827j:plain

 

タイトルにもあるように、

今日3月12日から3月23日までの12日間を、手持ちの3000円で過ごさなければならない!

 

どうやって耐え抜くか、考えることにする。

 

残り3000円で3月23日まで12日間。本当なら欲を言えば月末までの20日間を耐え抜きたかったが、2人で暮らしていてそれは流石に現実味がないので、目標は3月23日までの12日間とする。

 

さあどうやって耐え抜こう3月23日まで。

 

12日間で単純計算なら

3000円÷12日=1日あたり250円

 

1日あたり250円使っていいことになる。

 

1日、250円。

 

 

1日、250円。。。

 

 

 

1日?? 250円????

 

 

 

すっくな!!!!!!!

 

やばいやばいまじやばいwww

これ2人の生活での話だからねwww

1人なら125円じゃんwwww

 

無理だ・・・・・・オワタ

 

 

まぁ無理でも少しでも出費は抑えなければならない

というわけでほどほどのガチ感をもって計画を立てようと思う

 

 

期日までは平日が9日間、土日祝が3日間ある。

1日250円ともなると、この辺はもうあまり関係ないね。

 

公共料金系は全て支払い済み(のはず)なので、ほぼ食費だけでやっていこうと思う。

平日は昼の弁当と夕飯。土日は昼食と夕飯。といった感じになると思う。

何が違うのかというと、平日の昼は持ち込み可能なものでなければならないということだ。(この時点でコンビニで買うということは論外としている。そりゃそうだわ。こちらに許された猶予は1日250円だ。)

 

そして今日は夕飯のミートソースパスタを大量に作った。

推測だけど火曜の夜までは持つのではないかと思っている。麺を除いては。

 

月曜に麺を買わなければならない。ここで出費200円。

 

水曜からはまた買い足し買い足しでつなぐことになる。

持ち込み可能な弁当形式で作るとなると、極限では日の丸弁当が好ましいだろうけれど、さすがに耐えきれない。メンタル面で。

近くのスーパーでは餃子が10個入りで108円で売っている。これとごはんで昼ごはんとするのが良いかもしれない。

平日が水曜からの8日間の昼ご飯を全てこれにしたら108円×8日×2人で1728円で済む。

 

おっと?もう1272円しかないじゃないか。

 

 

これで10日分の夕飯を切り抜けなければならない。

これが出来なければ待っているのは”死”だ。

いやウソだ。

魔法のカード(クレジットカード)に手を出すことになる。

 

10日分の夕飯を1272円で。。。

鬼だ。。。

1日127円。。。やばい。。。

 

家にある米ともやし中心の生活からは逃れられない運命のようだ。

 

主なおかずはもやしと卵と納豆に限られるという生活になる。

 

負けずに生き延びて見せる!!!!

 

 

終わりでーす

 

 

過去記事直近3つ 

www.deeee66.com

www.deeee66.com

www.deeee66.com