でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

歩きたばこする奴はこうなればいいのにという案

 

f:id:deeee66:20180321204235j:plain

 

歩きたばこ=路上喫煙

現在の日本では路上でのたばこの喫煙をなくすべく、路上喫煙を抑止する条例が各地区で定められている。

要するに、「路上喫煙はだめ」ってこと。

路上喫煙、ダメ、絶対。

 

でもうちの近所では路上喫煙に関しては本当に無法地帯で、

朝っぱらでも深夜でも普通に路上喫煙マンがのさばっている。

 

私は非喫煙者だが、いわゆる嫌煙家ではない。

自分は吸わないけれど、たばこを吸いたい人は別に吸えばいいと思う。

喫煙自体禁止された行為ではないし、本人の意思で自由にしたらいいと思う。

なんなら今は分煙だとかで喫煙できる場所が無くなってきてたりだとかで肩身が狭い思いをしていて大変なんだろうなあとも思う。

 

 

ただ!迷惑がかからないようにしてね!!!!

 

 

たばこを吸うのは自由だしそこについてはとやかく言わない。

でも迷惑がかかるような喫煙をする人はマジで絶滅していただきたい。

そのたばこの火で自分自身と大切な人に害を及ぼせ。そして罪を償え。

これくらい思う。

 

わざわざいまさら言うまでもないというところも含めて言わせてもらうけど、

歩きたばこって本当にうざいからね。

歩きたばこじゃなくても迷惑だと思う喫煙者の行動は多々あるのに。

 

今日はそんなあるきたばこの品性が下劣なところとか

こんな処遇になればいいのにというのを挙げていきたい。

 

前を歩くな

後ろを歩く人に煙がかかるとか分からないのかな。最悪。せめて誰もいないのを確認してから吸うとかできないのか。細い道で歩きたばこなんかしてたら避けようがない。

こういう人らに限って、煙が当たらないように前を譲るとかいう発想が皆無なんだよね。本当に自己中。下衆の極み!

 

臭いし気持ち悪い

シンプルに副流煙が臭い。

たばこから出てる煙もそうだけど、頭のおかしな歩きたばこマンが吐いた煙にぶつかっているという事実が心底気持ち悪いし耐えがたい。

他人の服とかに臭いがつくとかそういうことには考えが及ばないのだろうか。

 

受動喫煙の有害性

受動喫煙って普通に喫煙するより有害らしい。まぁ受動喫煙の方が有害さが低かったとしても、有害な事には変わらない。

こんな奴らのせいで私たちの健康が侵されるなんて、絶対に許されてはいけない。

 

こいつらは道で生卵をぶつけられても文句を言う筋合いはない。

たばこの煙は有害物質たっぷりだけど、生卵は体に必要な栄養素が豊富に含まれている、有益なものだからだ。

たとえツバとかゲロとかをかけられても反論する余地はこいつらにはないと思う。

 

こうなればいいのにという案

とにかく通報したらそれなりの罰とか、煙に苦しむ側の人にメリットが来るようになってほしい。

 

懲役!!

通報してつかまればしっかり懲役刑に処されるという案。

シンプルだけど「たかが路上喫煙で懲役になった」という前例をこれから作っていけばそこそこの抑止力になると思う。

 

通報したら、路上喫煙マンから5万円受け取れる!

路上喫煙を目撃そして通報し、無事取り締まり終えたら、路上喫煙マンから5万円支払われるという制度を設けようという案。

これなら路上喫煙マンが近所にいてもまだ我慢できる。1回の路上喫煙の被害につき5万円もらえるならまだ我慢してやろうという気になる。

いずれにせよこっちが泣き寝入りするしかない現状には納得いかない。5万円くらい黙ってよこせ。

 

 

 

 

ここまで思っていても、私は直接注意することはできないよ!

歩きたばこなんてする奴が素直に謝りそしてやめるなんて思えないし、それどころか話が通じる相手じゃなくてすぐ暴力に出てくるかもしれないからね!私がビビりだというのもあるけど、歩きたばこなんかするキチガイ相手ならそりゃビビるでしょ。

ほんとどうにかならないかな。

 

 

終わりでーす

 

 

直近の過去記事3つ 

www.deeee66.com

www.deeee66.com

www.deeee66.com