でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

最近の土日

 

最近、ただなんとなく日々が過ぎているだけの過ごし方をしている。

平日は「あ~5連勤やだな~」と思って、

土日はただなんとなくだらだらと過ごす。

そして平日を「あ~5連勤やだな~」と思って、

土日はただなんとなくだらだらと過ごす。

これの無限ループだ。もう半年位続いているかもしれない。

途中途中で小さいイベントはあるから完璧にこうというわけではないけど、なんかそんな感じだ。

f:id:deeee66:20180317225535p:plain

最近の休みをどれほどに無駄にしてしまっているか、ちょっと書いて整理してみようと思う。

 

特に先週なんてもうあれだ。

土曜。まず13時頃に起床する。ベッドで携帯いじってると気づいたら2時だ。

2時半頃に朝ごはんを食べ、食べ終わったら3時だ。

プロ野球のオープン戦を見ながらパワプロアプリ。

で、ポケモンGOのために少し外出して、そのついでに夕飯の買い物をした。

そして夕飯を作って食べて、お風呂入るのめんどくさいな~と思っていたらもう22時だったりした。録画したテレビを見たりしてるうちに日付が替わっていた。結局ベッドに入ったのは深夜2時とかだったかな?それくらい。

で日曜。寝たのが深夜2時だったからそりゃ起きるのも遅い。土曜と変わらず13時。

ベッドで携帯いじってると気づいたら2時だ。

2時半頃に朝ごはんを食べ、食べ終わったら3時だ。

ここまで完全に土曜と一緒。何もしていない笑。

そしてまた土曜と同じ様に朝ごはんを午後に食べる。

その次に洗濯をして、夕飯の買い物をした。その外出ついでにポケモンGOをした。

で、たいしたことない夕飯を作り、それを食す。

読んでいてわかるように、充実していなさが半端ない。

そのためか、まだ休みを終わらせたくないという思考が働いて、夜ふかししてしまう。

ブログの投稿時刻が遅いのもこれのせいかも知れない。

完全に悪循環だ笑。

 

 

あと寝すぎると頭が痛くなる。あれはなんなんだ。もっと沢山寝ていたいのに。

寝るのが好きで、延々と寝ていたい。なのに、寝すぎると頭が痛くなる。

 

頭が痛くなると、横になっていようと思う。

で、我が家には横になる場所はベッドしかない。

ベッドで横になっていると、いつしか眠くなる。そして結局寝てしまう。

で、起きたらまた頭が痛いというループね。

寝たいのに寝すぎると頭が痛くなるこの現象、ホントどうにかならないかなこれ。。。

 

 

休日をアクティブに過ごす日もあるにはあるけれど、なんせ予定がない。することがない。こまったな笑。

 

来週の土日はなにかできるといいなぁ。

 

終わりでーす