でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

健康のために飲んでいてしかも美味しい!デメリットが何ひとつない!

 

目次

f:id:deeee66:20180403002130j:plain

プロテインは美容にも効果あり

いかにもアレなタイトルですね。でも決してそういう変なヤツではないです笑。

最近は糖質制限ダイエットだとか、様々なダイエットや健康法が流行していますね。

その中でも特に健康的なのがそう!まさにこれ!

 

プロテイン!

 

私も去年までは飲んだことがなかったのですが、調べてみると人間はたんぱく質を摂取する必要があり、普段の一般的な食生活で充分な量を摂取するのは意外とハードルが高く、そしてプロテインはかなり効率的にたんぱく質を摂取できるということが分かりました。

そしてたんぱく質は髪にも爪にもなるもので、女性にとっても決して無縁とは言えないものなのです。「太りそう」とか「筋肉が過剰についてしまいそう」というのも迷信で、たんぱく質では太らないこれすなわちプロテインでは太らないし、そんなに簡単に筋肉はつきません笑。

普段の食生活で摂りきれない(不足している)たんぱく質を、プロテインを飲むことで補ってあげるわけです。

 

まぁ、プロテインがいかに素晴らしいものかという話はこの辺までにしておきます。また機会があれば別の話で。

 

 

プロテインの入手方法

で!そんなたんぱく質を摂取したい!プロテインを飲みたい!買いたい!

と思うじゃないですか。というか思ったとします。ところがそれがまぁハードルが高いんですよね、何も知らないと。それを質問できる身近な人もあまりいないし。

恐らくこの記事を読んで初めて心が動いた方(いるかは分からないけれど)も「でもなんかなぁ」みたいな腰の重さもあると思います。そしてそれは恐らく「どうやって買えばいいのさ」というところが理由の一つだと思います。

それは私自身も本当にそう思う。というかそうでした。

「そもそもどこで売ってるの?」とか。

 

結論から言うと答えは簡単で、ネットで買えばいいんです。

スポーツジムでももちろん売っているし、他の所でも売っているところもあるかもしれません。ただそれは「え、じゃあそういう施設はうちの近所にはないからいいや」で終わってしまう可能性もありまして、それはとっても勿体ないです。ネットなら大抵どこでも運んできてくれますから笑。

 

ネットで買おう!となったところで、どれにすればいいのかわからない!となると思います。私もそうなりました笑。色々種類があるんですよね、一口にプロテインと言っても。

 

 

マイプロテインがオススメ!

あれこれ紹介するのもアレなので、私が今買っているプロテインを紹介します。

これです!

「マイプロテイン」

簡単に説明すると、プロテインのことなら”ヨーロッパナンバーワン”です。凄いですね。

で、そのマイプロテインを私が選んでいる理由はずばり「圧倒的にコスパが良いから」です!本当に圧倒的です。間違いないです。そんなに安くて品質は大丈夫なのかという心配もあるかもしれませんが、成分も何ら問題ありません。

 

基本的な価格が安いだけでなく、何かと理由をつけてほぼ一年中割引セールをやっているので本当に安いです。本来プロテインというものはコンスタントに飲んでいればまぁまぁお金がかかってしまうのですが、プロテインの中では本当に安い部類に入ります。試しに友達が持っているのを分けてもらうとかが出来ない人であれば、この安いところで始めてみるのがオススメです。

 

もちろん他のプロテインブランドでもいいものはたくさんあると思います。自分の好きなもの・自分に合うもの・自分の好きなアスリートが愛用しているものを見つけてそちらを選ぶのもいいと思います。ただ、安さゆえに”お試し”にも向いているということです。

 

で、このマイプロテインですが、通販で買うことになります。私はこれがちょっとややこしく感じましたので(でもちゃんと買えました!)、そこら辺をまた別の記事で説明できたらと思います!

 

終わりでーす

 

関連記事

www.deeee66.com

直近の過去記事3つ

www.deeee66.comwww.deeee66.comwww.deeee66.com