でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

SG高校9000点到達方法!ミニゲームが下手でも大丈夫!(攻略記事)

 

 

 

f:id:deeee66:20180120162232j:plain

まさかSG高校で9000点をクリアできるとは思いませんでした笑。しかも自分はミニゲームが苦手なので、上手くてデッキが潤沢な人なら10000点も充分狙えるでしょう!(ちなみに自分はこの方法で2回連続で到達できました!) 

 

 

強化SGの仕様

www.deeee66.com

以前の記事にも書きましたが、ミニゲームと練習の両方が強化されています。

・ミニゲームは経験点アップ

・練習は自分の役割レベルに応じてボーナス経験点発生

ここを活かしていきます。

デッキの組み方

ざっくり言うと変化球かつレンジャーキャラで固めて、複数タッグで大量の変化球ポイントを狙います。細かいことは後で説明します。

f:id:deeee66:20180119221818j:plain

役割は左から、

ガードレンジャーレンジャーレンジャースナイパーガードです。

使用感では、全員レンジャーだと早めに役割レベルが99にカンストしてしまい、ほかの経験点アップが見込みづらくなります。しかし変化球キャラはほぼ全員がレンジャーです。

そこで重要なのが、「得意練習が変化球でも役割はレンジャー以外」というキャラを用意することです。とは言えこれにより得られる経験点は複数タッグの際のそれと比べたら全然なのでマストではないかもしれません。今回の例では友沢と阿麻を用意しました。マネージャーは誰でもいいと思います。前後のバランスは気をつけましょう。

 

 

進め方

序盤は、早めに自分の役割レベルを上げるために出来るだけキャラが多い練習を選びます。特にレンジャーレベルを上げます(≒ボーナスの高い変化球タッグが早く組める)。終盤でレンジャーレベル90の状態がこちら。

f:id:deeee66:20180119221808j:plain

トリプルタッグ1度で経験点を491稼げています。これを数打てるようにするのがキーになると思います。(5人タッグなんて来たらどうなってしまうのでしょう笑。この方法で5人タッグが来た方はコメントかなにかでどうなったか教えていただきたいものです笑)

ミッションはそのための体力調整であったり、特に効率的なものをこなすという方針のため、ミニゲームの上手さにそこまで左右されない育成が可能です。(現に自分は3ミスで9030点、1ミスかつそんなに挑戦しないで9300点です。)

セッションごとにボーナスが入ってきますが、意識してあげていくなどは特にしていません。余裕のあるときにやる程度でもそれなりに得られます。

 

結果これです。

f:id:deeee66:20180119221801j:plain

これまでSG高校はあまりやっていなかったというのもあって、強化前のベストスコアは5600点とかでした。どうせならこの絶好のチャンスのうちにどうにかして10000点までいきたいですね!タッグが多ければいけるとおもうので何度もトライすればいけるはず!

 

終わりでーす

 

2018/01/21追記

10000点も到達したのでこちらも紹介します!

www.deeee66.com

 

実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) - PS4
 
実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑

実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑