でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

2018年の手帳!そして目標!

 

ちょっと遅くなったけど、今年の手帳を買いました。

 

手帳を買うとき、そこそここだわりがあります。

 

・1月始まりであること

・左側が1週間、右側が方眼であること

 

前はほぼ日手帳でそういうのが買えたんですけど、

この前本屋で同じようなのを探したら、

もうないんですよ( ゚Д゚)

 

困った

 

全く同じじゃなくても、何かそれっぽいものはないかと手当たり次第に探していると。。。

 

f:id:deeee66:20180108182007j:plain
f:id:deeee66:20180108181955j:plain
f:id:deeee66:20180108181943j:plain

あったーーーー!!!!

 

いやあ良かった

 

しかも青い。素晴らしい。

 

全く関係ないけど、「ほぼ日手帳あるある」をひとつ披露したいと思います。

 

 

 

今日のひとことみたいなコラム、ついついいろんなページのやつ読んじゃう

 

 

 

はい!

 

 

まぁそんなのはどうでもいいとして、

新年なので今年の目標を考えてみました。

  1. 腹筋を割る!
  2. 立位体前屈で指先を床に着ける!
  3. 貯金をする!
  4. 柵越えの本塁打を1本以上打つ!

 

1→今、20代にしてお腹が出てしまっています。このペースで考えるともっと年を取った時に取り返しのつかないことになってしまいます。今はまだ服でごまかせていますが、付き合いの長い人からは「また太った?笑」とよく言われてしまいます笑

将来笑えない事態になってしまいたくないので、今年は頑張ろうと思います!

 

2→だらしないお腹をしているうえに柔軟性も全くないという、たまにとはいえ本当にスポーツをしているのかというフィジカルをしています。。。去年はスライディングの際に腰をケガしてしまったので、今年は絶対にそういうことの無いように、ケガをしない体づくりを頑張っていこうと思います!

 

3→今年、恐らく今住んでいるところの契約が切れるので、引っ越しも全く考えていないので更新料を払わなければならないわけです。けっこうもっていかれるのではないかと危惧しています。今住んでいるところでの更新はこれが初めてですが。そのため貯金はそこそこ難しいのではとも思いますが、逆に!貯金するくらいの意気込みでいないと本当にお金が無くなってしまうという事態になりかねません!それは絶対に避けたい!というわけで、日々貯金生活を頑張ります。

 

4→やっぱり、打ってみたいですよねー。いや、全く打ったことがないわけではないのですが、、、もうあの頃(いつだよ)から何年も遠ざかっているので、打ちたいですね。そして、友達に自慢しようと思います笑。証拠動画の撮影のために毎打席撮影をしなければならないということにもなりそうですが笑

 

具体的な行動目標としてはこんな感じでしょうか。

腹筋割る→腹筋する(あと背筋もバランスよく)

柔軟→柔軟する

貯金→できる時に節約しておく・無駄遣いしない

本塁打→たくさん打席に立つ・筋トレする

 

当たり前だね!笑

 

 

終わりましたとさ

 

 

“ものすごく

“ものすごく"体が硬い人のための柔軟講座 (生活実用シリーズ)