でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

2018年仕事始め!!

 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

1月4日から仕事始めでした。

年末年始休みは12/30~1/3でした。(けちくさいですね。12/29も1/4も1/5もなんならついでに1/9も1/10もやすみにしてくれよ!!)

 

テレビをたくさん見た以外は、

特に何をすることもなく過ごしたけど、

とても穏やかに、イイ感じに休めたと思う。

 

あ”ぁ”~~~~あと何日、あと何時間で休みが終わっちゃうよぉ”~~(←会社員の皆様は思いがちじゃないでしょうか?笑。実際自分もよく陥ってしまいます!)

 

みたいなネガティブ思考をほとんどせず、

1/3の夜でさえ、翌日の仕事のことを数分しか考えることなく過ごせた!

これはでかい!!健康的!!

休みのメンタル維持がうまくなったと思う!

 

このメンタリティを継続して休みを存分に活かす1年間の過ごし方をしたいと思いました!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

~別件~

M-1グランプリ2017はやっぱり和牛が優勝でよかったと思うなぁ~。審査員の人たちはみんな芸人だから、昔からとろサーモンを知ってるし、とろサーモンが今年最後っていうのもあって優勝したらドラマ性があるみたいなことも考えられなくもないけどねー。ずっと頑張ってきたとろサーモンに優勝させてあげたいって気持ちもあるのだろうけれど。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

終わりでーす

 

このブログはAmazonアソシエイトに参加しています。

休み時間の免疫学 第2版 (休み時間シリーズ)

休み時間の免疫学 第2版 (休み時間シリーズ)

 

 

「いつ、どこでも求められる人」の仕事の流儀 (単行本)

「いつ、どこでも求められる人」の仕事の流儀 (単行本)

 
「仕事ができるやつ」になる最短の道

「仕事ができるやつ」になる最短の道