でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

ブログはじめました!

 

ブログをはじめました

起こったこと
思ったこと
いろんなことを書いていく予定です

よろしくお願いします!!

このブログの目標としては
「とにかく継続すること!辞めないこと!」という目標を掲げてやっていきたいなと思ってます。
そしてできれば、「1記事1000文字以上」もクリアしていきたいと思います。

この部分は後付けで書き足しているけれど、
ブログが長文(1000文字程度じゃ長文とは言わない?笑)で継続で来ている人は本当にすごいなと思います。

だって

  • それだけ書くネタがある
  • ないにしてもあるにしても記事として書き上げる力がある
  • そもそも1000文字以上の文を思いつく
  • 一つのことに対してモチベーションの維持が上手にできる(もしくはそれだけ夢中になれる)

ってことじゃないですか?
凄いことだと思いますよ。

アイドリング!!!
横山ルリカさんは
必ず1日1記事以上ブログを更新していたそうです。(今でもしている?)

まぁ文字数は知りませんが、とにかく凄いことだと思います。
本人は出演番組で自分とライバルとの比較の話題になったとき

「私はブログを毎日書いていることくらいしか勝てていない」
と泣いていました。

しかしバカリズムさんはこうフォローしていました
「ブログを毎日書き続けるなんて、本当にすごいことだよ!?」

バカリズムさんさえも凄いと認めるこの「ブログを毎日更新する」という所業。
やっぱりすごいことなんですね。

私は流石に毎日とは思っていませんが、できるだけ短いスパンで更新していけたらなあとは考えています。

ameblo.jp

今ちょっと気になって横山ルリカさんのブログをみてみたら、
アーカイブのところがなんと!

その月の日数分の記事数が上がっているではありませんか!!!!

アイドルを卒業してから数年が経った今でもなお、
この「ブログを毎日更新し続ける」という偉業を続けていたのですね。

本当にすごい。そしてとても美人だ!笑

話は変わりますが
「ブログ」の語源って、ウェブのログってことなんですね。

「「Web(ウェブ)」と「log(ログ)」の造語「weblogウェブログ)」で、 「Web上に残される記録」を意味する。 この「weblog」が略され、「blog」となった。」ということらしいです。*1

一つ勉強になりました。

終わりでーす