でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

【つば九郎かるた】来た!!スワローズCREW入会特典!!【爆笑!(ややネタバレ注意)】

 


スワローズファンクラブ「スワローズCREW」の

入会記念品がついにウチに届きました!万歳!

 

ユニフォームはこれ!白基調でかっこいいですね。f:id:deeee66:20180110221323j:plain

 

そしてそしてお待ちかねの!

つばくろうかるた!

これが欲しくて入会したという人もいるのではないでしょうか笑

f:id:deeee66:20180110221313j:plain

もうすでに神作品の雰囲気が漂っています。

 

全ての札を一通り目を通してみましたが、

すごく笑える札もあれば、

シンプルでキレイにまとまっている、いわゆる「かるた風」の札まで様々でした。

普通に売られていてもおかしくないと思います。

 

中でもお気に入りの札を、6枚、ここで紹介したいと思います。

(画像はないです。こんぷらいあんすです。)

 

では第5位!(2枚)

おくらいり  きわどいひつだん  おこられた

普段でさえなかなかの爆弾を放り込んでいるつば九郎、

そんなつば九郎でさえお蔵入りになった筆談、ますます気になる笑

絵札もモザイクだらけで相当ヤバいこと言ってそう笑

 


けっとうち  きになるあなたに  ばんそうれいちゃ

※食後の血糖値が気になる方に適し、糖の吸収を穏やかにする働きがあります(←ここまでが札の内容!ww)

「※」を使ってまでのがっつりガチ宣伝に思わず爆笑!

つば九郎がとてもおいしそうに飲んでいます笑 蕃爽麗茶、今度買ってみようかな。

 

続いて第4位!

たいへんだ  へっどこーちに  6さまが~!!!

つば九郎にとってさぞかしビッグニュースだったのでしょうね!!

そして絵札では爽やかスマイルの6さま(今は86番でもやっぱり「6さま」!)に、後光が差しております。

大変偉大な方であることが伺えます。

 

第3位!

とっぷです  ぐっずうりあげ  なんばーわん

いや選手を差し置いてトップなのかよ!wwwwww

流石つば九郎としか言えないですね。凄いです。

 

第2位!

くるりんぱ  せいこうするわけ  ありません

あの恒例のヘルメットを投げて被ろうとするやつ、

成功するわけないって思いながらやってたのねwww

確かに成功したのは見たことないし、難しすぎると思うけど笑

 

1位の前に、番外編!

つばくろう  あ~つばくろう  つばくろう

これぞ「つばくろうかるた」

つば九郎のつば九郎らしさが存分に堪能できる。素晴らしい句です。

 

さあ!第1位!

さぁ~いくぞ  にしあざぶが  よんでいる

流石つば九郎先生、普段のつば九郎がとてもよくわかる句です。

そして、飲み歩いて楽しそうなつば九郎の絵札も、

「やっぱりいいなあ」と思いました笑(今更だけど球団マスコットが飲んだくれって何なんでしょうね)

 

つばくろうかるた、素晴らしかったです。

いつかこれで遊びたいなと思います。

強いてひとつだけ言うのであれば、お正月に間に合うように届いてほしかったなと。

モノがかるたなだけにね。

まぁ、ネットでの継続入会の人は年明け後の発送になりますよって、

ちゃんと書いてありましたからね。分かってはいるんですけどね。

 

気は早いですが、来年のグッズも期待です!

 

終わりでーす