でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

パワプロの日2018!絶対に見逃せない!!

 

パワプロアプリも早いもので3年目。8月26日と言えばパワプロの日!

昨年のパワプロの日のビッグイベントと言えば、基本能力上限解放の搭載やSR確定無料ガチャ、天才確定など、かつてないほどの大盤振る舞いでした!

今年のパワプロの日はどうなのか。。。結論から言うと、

ガチでヤバいです!もちろん良い意味で!

 

f:id:deeee66:20180901171203j:plain

そんな今年のパワプロの日について、ガチャや初回センス○育成など絶対に逃したくないところだけまとめてみました!

 

パワプロの日記念無料10連ガチャ PSR1枚確定!!

f:id:deeee66:20180901155803j:plain

2018年9月18日(火)2:59までなので、まだ引いていない方は急いで引きましょう!

ブログを見ている場合ではありません!ひとまず引いて、話はそれからです!笑

 

もう一度言います!無料で!パワストーン0個で!PSRがもらえます!これでSRも出てきたら超ラッキーですね。

 

 

球宴・極 パワプロの日 スペシャルステップアップガチャ

このガチャもかなり良いガチャです。というかパワストーンが5回分(220個)もしくは8回分(370個)まで溜まっていればこれも問答無用で引くべきガチャです。

昨年のパワプロの日も豪華なステップアップガチャが出たので、今年のパワプロの日のために貯めておいたという人も多いのではないでしょうか。

新キャラ「黒戸 もね」は初の走力上限解放持ち!走力上限持ちは査定に大きな影響を与えます!

オマケはゲドーくん像(プラチナ)×2!

 

厳選26キャラのみが出現し、基本的に外れ扱いされているキャラはほとんどいません!

キャラ一覧

[あかつき]猪狩守、[あかつき]猪狩進、[エプロン]志藤玲美、[ジェントル]東雲翔也、[ユニフォーム]相良識、[ワイルド]神成尊、[帽子なし]山口賢、[振袖]小山雅、[激闘]友沢亮、[真剣]柳生鞘花、[袴]津野田梨亜、冴木創、夢城優花、夢城和花、大戸ルカ、往田真威人、榎下舞那美、沢樹末璃、津野田梨亜、虹谷誠、覆水武明、闇野栄剛、阿麻央真、霧崎礼里、鳴海悠斗、黒戸もね

 

初回

f:id:deeee66:20180830221808j:plain

初回はパワストーン30個で回せる!

2回目

f:id:deeee66:20180830221810j:plain

2回目はパワストーン40個で回せる!

2回目はPR以上1枚確定!

3回目

f:id:deeee66:20180830221812j:plain

3回目以降はパワストーン50個

SR以上1枚確定!

4回目

f:id:deeee66:20180830221814j:plain

4回目は【黒戸もね、冴木創、[袴]津野田梨亜、夢城優花、[帽子なし]山口賢、夢城和花、[ジェントル]東雲翔也、[真剣]柳生鞘花、[激闘]友沢亮、[振袖]小山雅】の中からSR以上1枚確定!

5回目

f:id:deeee66:20180830221816j:plain

5回目はPSRのイベキャラが必ず1枚出現!!

6回目

f:id:deeee66:20180830221818j:plain

6回目は【黒戸もね、冴木創、[袴]津野田梨亜】の中からSR以上1枚確定!

7回目

f:id:deeee66:20180830221820j:plain

7回目は「パワプロの日2018記念SR選択ガチャ券×1」がオマケで付いてくる!!

「パワプロの日2018記念SR選択ガチャ券×1」で選択できるイベキャラ一覧

f:id:deeee66:20180830211502j:plain

f:id:deeee66:20180830211503j:plain

f:id:deeee66:20180830211505j:plain

f:id:deeee66:20180830211506j:plain

f:id:deeee66:20180830211507j:plain

f:id:deeee66:20180830211508j:plain

f:id:deeee66:20180830211509j:plain

f:id:deeee66:20180830211510j:plain

f:id:deeee66:20180830211511j:plain

8回目

f:id:deeee66:20180830221822j:plain

 8回目は「パワプロの日2018記念PSR選択ガチャ券×1」がオマケで付いてくる!!

「パワプロの日2018記念PSR選択ガチャ券×1」で選択できるイベキャラ一覧

「パワプロの日2018記念SR選択ガチャ券×1」で選択できるイベキャラ一覧と同じです

 

祝賀会 パワプロの日~応援ありがとう~ガチャ

f:id:deeee66:20180830221824j:plain

PSRが1枚確定で、一人一回限りです。天才の入部届けが2枚もおまけで付いてきます。

メダル交換所にSRガチャ券1枚追加!

地味にSRをゲットできる要素がここにも追加されています!

忘れずに交換しましょう!

 

期間中初回サクセスでセンス○確定!

期間中の初回のサクセスでセンス○が確定です!

センス○は能力UPに必要な経験値が削減される超強力なスキルなのでセンス○な時点で今まで以上に強い選手が作れる可能性は大です。

これの育成ために準備できることはこの2つです!

  • ガチャを引いてキャラを強化して自分のデッキを強化!
  • 天才の入部届けを入手する!

実際の育成についてはこちらの記事をご参照ください。(現在編集中)

(おまけ)自分がガチャを引いた結果!

紹介した各をガチャ自分が引いた結果を載せておきます。

ご参考までにどうぞ。

初回PSR確定ガチャ!

PSR確定枠は闇野君でした!

恵比留高校は最強クラスに優秀な高校なので、そこの中心キャラをPSRで引けたのはかなり嬉しい!個人的には最強クラスの当りキャラなのではないかと思ってます!

他の9人はみんなPR以下で、SRは出ませんでした。

f:id:deeee66:20180830211430j:plain

祝賀会 パワプロの日~応援ありがとう~ガチャ

f:id:deeee66:20180830221825j:plain

PSR確定枠はちーちゃんこと美藤千尋ちゃんでした!

他の9枚もSRは出ませんでした。

まぁ無料PSR確定ガチャで闇野を引けたのでその反動ですかね。。。笑

球宴・極 パワプロの日 スペシャルステップアップガチャ

8回目まで引きます!

狙い目はやはりSR黒戸もねちゃんです!

5回目のPSR確定枠では真剣鞘花ちゃんと冴木さん、あとはワイルド神成君が引けたらいいかなと思ってます。

[袴]津野田梨亜ちゃんももちろん最高なのですが通常版のPSRを持っているので個人的なメリットは少し薄くなるかなと。まぁ引けたら嬉しいですけどね笑。

 

初回

f:id:deeee66:20180830221809j:plain

SRは出てこず。

PRで冴木さん、鞘花ちゃん、友沢くんが出てきたので上限解放できればいいかなと。

流石に初回で黒戸もねちゃんのSRは引けないよねと笑

2回目

f:id:deeee66:20180830221811j:plain

PR確定枠は霧崎さんでした。

この他にSRの覆水くんが出ました。ここはラッキーだったかな。

3回目

f:id:deeee66:20180830221813j:plain

SR確定枠は振袖雅ちゃん!そしてもう1枚SRで阿麻!

そして地味にPRで闇野が出ているという、良い結果だったと思います!

4回目

f:id:deeee66:20180830221815j:plain

SR確定枠は夢城優花ちゃんでした!

そしてエプロン志藤さんもSRで出てきました!ミート上限解放がはかどります!

この時点で、そろそろ黒戸もねちゃんが出てこないものかと気になり始めてきてます。

5回目

このステップアップガチャですが、全8回中、この5回目のPSR確定枠、ここが最も重要です。

7回目のオマケでSR選択、8回目のオマケでPSR選択がゲットできますが、ここは自分の好きなキャラを選べばいいだけなので、この5回目のPSR確定枠で誰が来てくれるかが最重要要素なわけです。

 

ということを意識しつつ引いた結果・・・・・・

 

f:id:deeee66:20180830211558j:plain

はい神。GODです。

f:id:deeee66:20180830221817j:plain

PSR確定枠は冴木さん。そしてSRの通常版梨亜ちゃんに鳴海くんまで出ています。

鳴海君は優秀なキャラですが、レベル40から固有ボーナスが解放されるのでそれまではやや使いづらいキャラです。ちなみに私は既にレベル35(上限突破なし)の鳴海くんを1枚持っているので、あと2枚です。(遠いな~)

6回目

ついに来た!!!!

f:id:deeee66:20180830211601j:plain

f:id:deeee66:20180830221819j:plain

ついに来たSR黒戸もねちゃん!!

これで走力の上限解放がフレンドに頼らずに出来ます!

もねちゃんはイベントでの獲得経験値が全彼女の中でもトップクラスに高いのでこれから活躍する事間違いないでしょう!

PRの阿麻君も出てきてくれていますね。SRの上限解放に使おうと思いますが、実は阿麻君の上限解放はメリットが薄いんですよね。既に強い分なのか、上限解放による伸びしろはあまりないと思います。

7回目

f:id:deeee66:20180830221821j:plain

いよいよラスト2まで来ました。

SRが2枚も!これは良い!

スクショのタイミングが良くなかったですが、虹谷君とエプロン志藤さんです。

虹谷君も阿麻君を越えるほどの超強力キャラですが、上限解放による伸びしろはあまりありません。

阿麻君の上限解放の話をしたところでさらに2枚追加という・・・笑

8回目

f:id:deeee66:20180830221823j:plain

いよいよ最後です!

SRは激闘友沢君の1枚でした!

7回目と8回目では選択ガチャがもらえるので、むしろこっちのガチャ本体がおまけみたいなものだと考えています笑。

 

関連記事

センス○確定育成について!

www.deeee66.com