でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

セブンスイーツ チョコミントが登場!

 

最近見かけたセブンイレブンのスイーツで気になるものがあったので、買ってみました!!そのスイーツはこれです!チョコミン党の方々にとっては素晴らしい代物なのでしょう!!私自身はチョコミン党というほどではありませんがまあまあ好きなので買いました!

 

f:id:deeee66:20180118224640j:plain
f:id:deeee66:20180118224701j:plain

・チョコミントの和ぱふぇ(税込298円)

・ざくざく食感チョコミントシュー(税込150円)

・チョコミントの生ガトーショコラ(税込180円)

 

チョコミントの和ぱふぇ

写真のパッケージの図にもあるように、上がミントホイップ(チョココーティングがかかってる)とチョコホイップと白玉、中間部がミントムース、下がなんとチョコ羊羹です。

階層で言うとこんな感じですね。

・ミントホイップ(チョココーティングがかかってる)とチョコホイップと白玉

・ミントムース

・チョコ羊羹

ミントホイップにかかっているチョココーティングがパリパリした食感で、味はミントホイップととてもマッチしています!チョコホイップも普通に美味しかったです。白玉は少しモチモチ感が強かったような気がします。もうモチモチ感がない方がいいという方は、食べる直前までよく冷やすなどすれば大丈夫ですし、そうしなくても美味しいです。ミントムースも美味しかったです。もう少しミントが強ければもっと良かったかなという感じも。そしてチョコ羊羹ですが、個人的にはそんなに好きな味ではなかったかなと思いました。ミントに合う合わないよりも多分単純にチョコ羊羹という食べ物の味がそんなに好きではなかったですね。普通にチョコを入れるか、羊羹を入れるか。この方がより嬉しいですね。

ざくざく食感チョコミントシュー

皮の部分はチョココーティングでざくざく食感!で、中のミントクリームの中につぶつぶ食感のチョコチップが入っているという感じで、爽やかな味わいで美味しいです。ただこのクリームが思ったよりドロドロしていて下に流れやすく、しかも普通のシュークリームと違って皮の部分が少し硬めなので、皮にクリームが付いてきてくれないというか、表現が難しいのですが、とにかく気を付けながら食べないとこぼれます笑。というか気をつけていても難しかったです笑。できることならスプーンを使ってクリームと革を片方ずつ口に運ぶのがオススメの食べ方ですね。 

 

どっちも美味しかったです!

どっちも美味しかったのですが、

敢えて、どちらの方が美味しかったのかというと。。。

わかんない!(笑)

 

チョコミントの生ガトーショコラというものも発売されているらしいので、それも食べてみたいなと思います!

 

 

~2/17追記~

チョコミントの生ガトーショコラ

ガトーショコラ、食べてみました。

ちょっと遅れて近所のセブンイレブンにやってきました。即買いです(笑)

f:id:deeee66:20180210230154j:plain

f:id:deeee66:20180210230144j:plain

上の方がしっっっとりしていました!

美味しい!