でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

ポケモンGO ホウエン地方のポケモン登場!

 

ポケモンGOで新ポケモン(ホウエン地方)が12/09(土)に解禁されました!

ということで早速捕まえてみました。


 

今回のアップデートで新登場したポケモンで捕まえられたのは

です。どのポケモンも今後たくさん出現しそうですね。

 

そしてさらに、

今回のアップデートでは天候も追加されました!

画面右下に転向マークがっ表示されるようになり、

例えば天候が晴れの場合、

  • 炎、草、地面タイプのポケモンを捕獲したとき、ほしのすなの獲得量が25%アップ(出現中に風のようなオーラを放っている)
  • 炎、草、地面タイプがジム戦などのバトルで能力アップ(詳細不明)

という現象が起きます。

今後も楽しみですね!

 

ちなみにアップデート当日の夜に近所のジムを見てみましたが、

流石にバシャーモなどの進化形を配置している人はいませんでした(笑)

 

以上です!

 

18/01/13追記

 

天候が以下の場合

 

晴れ時々曇り

  • ノーマル、岩タイプのポケモンを捕獲したとき、ほしのすなの獲得量が25%アップ(出現中に風のようなオーラを放っている)
  • ノーマル、岩タイプがジム戦などのバトルで能力アップ(詳細不明)

曇り

  • フェアリー、毒、格闘タイプのポケモンを捕獲したとき、ほしのすなの獲得量が25%アップ(出現中に風のようなオーラを放っている)
  • フェアリー、毒、格闘タイプがジム戦などのバトルで能力アップ(詳細不明)

  • 水、電気、虫タイプのポケモンを捕獲したとき、ほしのすなの獲得量が25%アップ(出現中に風のようなオーラを放っている)
  • 水、電気、虫タイプがジム戦などのバトルで能力アップ(詳細不明)

強風

  • ドラゴン、飛行、エスパータイプポケモンを捕獲したとき、ほしのすなの獲得量が25%アップ(出現中に風のようなオーラを放っている)
  • ドラゴン、飛行、エスパータイプがジム戦などのバトルで能力アップ(詳細不明)

  • 氷、鋼タイプのポケモンを捕獲したとき、ほしのすなの獲得量が25%アップ(出現中に風のようなオーラを放っている)
  • 氷、鋼タイプがジム戦などのバトルで能力アップ(詳細不明)

 

まだ天候・雪の状態を見たことがない。

そして強風でドラゴンタイプの出現を見たことがない。。。タッツーが出てきたことがあったけど、たまたまなのか、のちにキングドラになるからドラゴンタイプの補正がかかっていたのか、どうなんだろう。。。

 

amazonアソシエイトに参加しています