でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

【ポケモンGO】コミュニティデイでポケモンがたくさん出るところ!!

 

2018年5月19日のコミュニティデイ、今回の大量発生ポケモンはヒトカゲ

 

ヒトカゲと言えば初代御三家の炎タイプのポケモンで、最終進化系のリザードンは「メガリザードンX」と「メガリザードンY」の二種類もの”メガ進化”を持ち、原作ではかなり強力なポケモンです。

 

ポケモンGOでメガ進化がどういう形で実装されるのかは分かりませんがもし仮に、メガリザードンX用のリザードンとメガリザードンY用のリザードンが別々に必要になってしまったとすると、良いヒトカゲが2匹とヒトカゲのアメが250個+α(強化用)は欲しいところです。

 

高個体値や色違い、はたまたその両方を兼ね備えたヒトカゲをゲットするのはいくらコミュニティデイとはいえ至難の業です。

 

とにかく大量に捕獲するしか術はありません。というわけで都内でポケモンが多く発生しているところに言ってみました!!

 

狙うは高個体色違いヒトカゲです!!

 

目次

準備

日比谷公園へ!

まとめ

準備

ヒトカゲは普段はほとんど出現しないポケモンです。3時間という限られた時間でとにかく大量にゲットしなければなりません。

 

ということは大量のボールと大量のパイルの実が必要になります。その都度ポケストップを回して入手はするのですが、事前にストックがある方が断然いいです。

 

今回準備した結果はこんな感じです。

  • モンスターボール×40
  • スーパーボール×110
  • ハイパーボール×120
  • パイルの実×40

はい、パイルの実が圧倒的に足りないですね(笑)すぐになくなると思います。

 

日比谷公園へ!

ポケモンがよく出ると噂の日比谷公園へ行くことにしました!

 

到着したのは13:20頃です。イベント開催時間が12:00~15:00なので、全然ダメですね(笑)

 

そして、日比谷公園に向かう道中で1引目の色違いをゲットしました!早い!個体値は低かったです。

 

日比谷公園をポケモントレーナーの多いこと多いこと。

大名行列のごとく練り歩いていました。かなりの人数がいましたが、道がとても広いので混雑しているという印象はなかったです。

 

着いてまず思ったのは、ポケストップがめちゃくちゃ多い!

 

至る所にあるポケストップが全てモジュールが使われているというすごい景色です(笑)

f:id:deeee66:20180520163658j:plain

 

ポケモンもたくさん出てきます!

 

f:id:deeee66:20180520163721j:plain

ワンリキー多すぎでしょ。。。

 

今日はワンリキーのコミュニティデイだったっけと思ってしまうほどワンリキーが多いです。あと晴れ時々曇りという天気のせいかヒメグマもかなり出てきました。

 

ヒトカゲももちろん出てきましたが、高個体はなかなか出てきませんでした。

 

日向と日陰でかなり過ごしやすさが違ったので、熱中症対策はしておいたほうがいいです!

 

まとめ

約1時間半で高個体1匹、色違い3匹

ポケモンは確かに大量に出てきました!ヒトカゲも出てきました!

 

しかし、その中でのヒトカゲの比率はそこまで高くはないです。

あとは時間内に進化させるのを忘れずに!!