でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン 特別なイワンコをルガルガン(たそがれの姿)に進化させる方法!

 

みなさんはもうゲットしていますでしょうか。

アニメのポケモンでサトシのポケモンとして活躍中の、

ルガルガン(たそがれのすがた)」を!

あのフォルム、とってもかっこいいですよね。瞳の色が緑というのもまた素晴らしいと思います。それでいて攻撃の時は赤くなるという、ここもかっこいい。

まひるのすがたとまよなかのすがたの中間ぽい感じとかも熱いものがあります!

 

配信でもらえる特別なイワンコルガルガン(たそがれの姿)に進化させる方法を紹介します!

 

下記2項目を満たす必要があります。

  1. ゲーム内の時刻が夕方5:00~5:59 (DSの時計が現実の時刻にちゃんと合っていれば、ウルトラサンならPM5:00~5:59ウルトラムーンならAM5:00~5:59)
  2. 特別なイワンコをレベル25以上にレベルアップさせる(野生のポケモンとバトル、トレーナーとバトル、ふしぎなアメ等、なんでも大丈夫です。)

 

1日に1時間しかチャンスがないのがやや大変です(笑)

 

ちなみに通信プレゼントでもらった特別なイワンコではなくても、夢特性:マイペースであればたそがれのすがたのルガルガンに進化できるようです!

厳選したい人でも、通信で受け取るところから厳選する必要があるというわけではなさそうですね。とりあえず期待したイワンコでなかったとしても、自前の厳選用メタモン等から厳選したほうが作業効率が高いでしょう。(厳選用のメタモンなんて持ってない!という方は、そこから頑張りましょう。私も持っていません(笑))

 

もらえるイワンコウルトラサンウルトラムーンかで覚えている技が違います!

 

ウルトラサン

たいあたり/かみつく/ほのおのキバ/ハッピータイム

ウルトラムーン

たいあたり/かみつく/かみなりのキバ/ハッピータイム

 

ほのおのキバかかみなりのキバというところですね。

苦手な草タイプ・電気タイプに対し、

”やられる前にやる”という戦術が取れるようになります!

 

そして道具はきあいのハチマキ。ひんしになりそうなところを1ギリギリ耐えることがあります。賞金を倍増させる技「ハッピータイム」と共に、冒険を強力に手助けしてくれます!進化の条件はちょっと厳しいですが、是非手持ちパーティに入れて一緒に冒険することをオススメします!

 

以上です!

 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

 
ポケットモンスター ウルトラムーン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン - 3DS

 

 

 

 

 

早期購入特典や「ルガルガン(たそがれのすがた)」の情報をチェック!|『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイト