でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

パワプロアプリ3周年記念キャンペーン第3弾!天才確定育成!<育成記>

 

前の記事で書いた天才確定の育成記です!

<天才確定!?パワプロアプリ3周年記念キャンペーン第3弾! - deeee66のブログ>

果たしてどんな選手になったのか!?

 

1.デッキ編成

2.高校、アイテム選択

3.育成開始!

4.結果!!

5.まとめ

 

1.デッキ編成

前の記事でも言いましたがこの「天才確定」は、

自分史上最高の選手を育成できるビッグチャンスです。

慎重に慎重に進めていきたいところです。

 

自分の所持しているSRがおそらく投手デッキ向きっぽいので、投手を育成しようと思います!

変化球の複数タッグで頑張る的な方針です。

f:id:deeee66:20171230155355j:plain

 

2.高校、アイテム選択

友沢を入れることによる激闘の楽譜での得意率UPで複数タッグをバンバンやっていこうという魂胆で鳴響高校でやっていきます!

ということでアイテムはこんな感じ

f:id:deeee66:20171230155350j:plain

招き猫は安定択として、鳴響では速い評価UPがカギになるかなと思うのでスタンプで。

 

3.育成開始!

 いざ育成開始!

f:id:deeee66:20171230155346j:plain

この天才確定って、育成を進めていくうちにどこかしらのタイミングで能力が大幅に上昇するってだけで、別にセンス〇が確定しているとかそういうわけではないんですよね。

 

さて初期ステータスはというと、

何か持ってる!!センス〇かな!?センス〇かな!?

f:id:deeee66:20171230155341j:plain

世渡り上手でしたー。はーーあいっ。

せめてイイやつだったらよかったのになあ。

 

能力はこんな感じ。

f:id:deeee66:20171230155335j:plain

そこそこいい感じかな??

さあようやく進めていくわけですが。。。

 

f:id:deeee66:20171230155615j:plain

(画像では見づらいけど)9月1週で来てしまったーーーーー最悪!!!!

ハイ終了ーーーーー!!!!

辛すぎる泣

 

 

まあこれで本当にやめるのももったいないので継続。

楽譜コンプリートは一度もなかったものの、

ラブパワーとコンスタントな2人タッグでまあまあな感じに。

 

夏の大会では大事を取って覇堂戦とマチェット戦はピンチとチャンスを操作

と思っていたら準決勝

 

く|000|000|002|2

鳴|000|010|000|1

 

えーーーー負けたーーーー!!!!wwwwwwwwww

1-0で勝ってた9回表に自動で2点を取られ、

その裏反撃できず大逆転負け。

 

ひどすぎるwwww

.....〇〇〇〇!!!!

 

 

こうして私の天才育成はあっけなく終わりましたとさ。しんどい。

 

4.結果!!

f:id:deeee66:20171230155609j:plain
f:id:deeee66:20171230155603j:plain
f:id:deeee66:20171230155556j:plain

 

オーダーの控えにすらできませんでした。めでたくなしめでたくなし。

 

5.まとめ

 

天才の育成は難しい!受難が多い!

ここはこうだよみたいなツッコミどころは多々あるかもしれませんが、

あればコメントで教えてくださるととてもありがたいです。

 

終わりでーす